【無印良品】ミニマリストの化粧品

f:id:papurutentakuru:20191115071316j:plain

男性ミニマリストのみなさま、どんな化粧品をおつかいでしょうか?

普段スキンケアに無頓着なおじさんが、ど定番の無印良品の化粧品を紹介させていただきます。

 

 

ミニマリストが選んだ化粧品3点

f:id:papurutentakuru:20191115070649j:plain

最近、加齢とともに肌が乾燥しやすくなったので、ニベアのハンドクリームを手や顔に塗っていましたが、ミニマリスト界隈で話題になった無印良品の化粧水を購入し、それに合わせて、導入液、乳液も購入しました。

 

無印良品 導入化粧液

f:id:papurutentakuru:20191115070759j:plain

 

無印良品 化粧水・敏感肌用

f:id:papurutentakuru:20191115070847j:plain

 

無印良品 乳液・敏感肌用

f:id:papurutentakuru:20191115070822j:plain

 

3点全て使用されている水が、岩手県の天然水というのも個人的に高評価。

f:id:papurutentakuru:20191115070835j:plain

 

ミニマリストが無印良品の化粧品を選んだ理由

f:id:papurutentakuru:20191115070950j:plain

鮮やかな意匠が多い化粧品の瓶ですが、無印良品らしいシンプルなデザインが化粧台に置いていても煩くなくて良いです。

効果の良し悪しは、他の化粧品を使ったことが無いのでわかりませんが、寝る前にちゃんと塗ると朝の肌のモチモチ感が全然違います。

裏側のシールを剥がしたら、もっとシンプルで良いかもと最近思い始めました。

値段もお安いですし、気軽に使用したい方は是非とも購入をおすすめします。