【掃除】床掃除には洗えるキッチンペーパーがおススメ

みなさま、床掃除はしていますでしょうか?

床掃除用の雑巾に、洗えるペーパータオルが便利なので紹介します。

スコッティ ファイン 洗って使える ペーパータオル 61カット 1ロール

スコッティ ファイン 洗って使える ペーパータオル 61カット 1ロール

  • 発売日: 2016/02/12
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

我が家の雑巾事情

我が家では、ロボット掃除機2台で日々の床掃除をお願いしていますが、

papurutentakuru3.hatenadiary.jp

ロボット掃除機での清掃は、簡易的な現状回復であるのでフローリングの汚れが100%取れるわけではないので、たまに床をタオルの雑巾で拭いています。その雑巾を洗濯機で洗おうとすると不衛生だと奥さんに怒られるので、手洗いをして干すわけですが再び濡らすとちょっと生乾きの臭いがして奥さんに怒られました。良い感じの使い捨て雑巾を捜していましたが、使い古しのタオル1枚を雑巾1回で捨てるのも気が引けるし、三分の一にカットして使用したら切断面のタオルの埃が気になってくる・・・。

洗えるペーパータオル

洗えるペーパータオルという数回洗えるキッチンペーパーがあるということで購入しました。感覚的に5回くらい水で洗っても大丈夫です。最初は野菜や食器拭きに使用し、乾かしたら食卓を拭いて、最後に床掃除に使用することが多いです。値段は普通のキッチンペーパーよりは高いですが、数回使いまわせばコスパは良くなります。

まとめ

不要なタオルのストックが大量にある方や、捨てる服などがあればただ捨てるのではなく雑巾にして使い切ってから捨てた方が良いと思いますが、それだといつまで経っても処分しきれない方は一気に処分してしまった方が良いと思います。雑巾にするタオルが無くなってしまった方や、雑巾を衛生的に運用したい方には洗えるペーパータオルがおススメですので、試しに購入してみてください。