【ミニマリズム】ミンズゲーム9日目でかなり辛くなってきました。

前回、ミニマリスト界隈で話題のミンズゲームの途中経過を報告します。

papurutentakuru3.hatenadiary.jp

 

捨てたモノ

2月4日(4日目)

f:id:papurutentakuru:20200205231943j:plain

7.両面テープシート

8.薬王堂の会員カード

アプリに登録したので現物は処分

9.マイクロUSBケーブル

短いケーブルをあまり使わなかった

10.マイクロUSBケーブル

ダブっていたので処分

 

2月5日(5日目)

f:id:papurutentakuru:20200205233648j:plain

11.iPhoneの充電器

12.手鏡

中が錆びている部分があったので処分

13.書籍【みんなのお掃除のコツ・ワザ・知恵】の表紙

すでに電子化していたのにカバーを捨てていなかったので処分

14.書籍【誰もが時間を買っている】のカバー

同上

15.書籍【時短術大全】の表紙

同上

 

2月6日(6日目)

f:id:papurutentakuru:20200205234055j:plain

16.無印良品 大音量目覚まし時計

表示の赤いランプが明るくて気になるのと、経年劣化で白いプラスチックが汚くなったので処分

17.両面テープ

一巻きくらいしか残ってなかったので処分

18.マジックテープ

カーテンの裾上げに使用した残り、使い道が無いので処分

19.書籍【モノを元に戻す技術】の表紙

中身は電子化済みでカバーが残っていたため処分

20.マジックテープ大き目

21.アップルウォッチのカバー

透明なカバーだけどすぐに黄ばんできたので処分

  

2月7日(7日目)

f:id:papurutentakuru:20200206224906j:plain

22.書籍【秘すれば花】著:渡辺淳一

風姿花伝が好きで解説本を古本屋で見つけるたびに購入している。読了したので処分

23.書籍【少ないモノでスッキリ暮らす】著:やまぐちせいこ

有名ミニマリストな方の書籍。読了のため電子化行き

24.書籍【無印良品とはじめるミニマリスト生活】著:やまぐちせいこ

同上

25.書籍【すごいコミュニケーション大全】著:佐藤幸一

『選択肢を並べて相手に選ばせる流れを作る』を多用するようになりました。

26.書籍【1日を3時間増やす超整理術】著:高橋美里

僕の殿堂入りで10回以上読んでいます。実生活に取り込んだことが多数あります。

Googleカレンダーと『5分で出来ることリスト』を作ることを実践してます。常に持ち歩きたくなったので電子化

27.書籍【プレゼンはテレビに学べ!】著:天野暢子

読了のため電子化。

f:id:papurutentakuru:20200208140513j:plain

28.吉岡八幡神社 島田飴

小正月になったので処分、飴として舐め、砂糖として利用します。

 

2月8日(8日目)

f:id:papurutentakuru:20200208001015j:plain

29.念珠

ゴムが切れて球が紛失したため

30.31.アップルウォッチバンド外箱+本体透明ケース

黒いスポーツバンドを購入したら透明の本体ケースがついていましたが、すぐに黄ばむので処分

32.ギャッツビー 制汗スプレー

2年前から使って無いので処分、ボディシートの方が使いやすい

33.34.ギャッツビー ボディシート

昨年夏に使って余り口が少し開いていて乾燥したので処分

35.36.突っ張り棒

短すぎて使いづらくて処分

 

2月9日(9日目)

f:id:papurutentakuru:20200209220420j:plain

37.おみくじ

38.コードカバー

39.アシックス Tシャツ

滅茶苦茶気に入っていたけど色あせたので処分

40. バーバリー ハンカチ

ハンカチはタオル地タイプのみにしたので処分

41.無印良品 綿ハンカチ

同上

42.UNIQLO コットンチノパン

単純に履かなかったので処分

43.マヨネーズ

別の容器に入れ替えたので処分

44.ケチャップ

同上

45.タワーレコード コップのフチ子さんコラボタオル

洗濯しすぎて色あせたため処分

 

9日目にして、今まで保留にしていたモノを入れていたBOXから選ばなければならない状況になりました。お気に入り度が普通より上くらいのモノに手を入れていかなければなりません。