【夫婦問題】ヌイグルミのタグ問題

f:id:papurutentakuru:20191018064259j:image

f:id:papurutentakuru:20191018064315j:image

奥さんがリビングにヌイグルミを置いてます。

docomoのポインコなんですが、3年前に奥さんが長期入院する時に僕がプレゼントしたものです。

リビングに置くのは構わないんですが、そのヌイグルミにタグを付けたままなのが気になってしょうがないんです。

f:id:papurutentakuru:20191018064435j:image

(縫い込まれているタグは気にならない。あくまでも紙製・ビニール製のタグです。)

f:id:papurutentakuru:20191018064503j:image

 

 

なぜタグが気になるのか?

・タグが残ってるとヌイグルミをキャラとして感情移入出来ない(ちょっと冷める)。

・靴下に付いてるシールみたいに、不要な物だからゴミが付いてる感覚になる。

・コレクションでもないし、転売出来る価値あるレア物でもないのに、、、。

・タグが日焼けして見っともない。

 

タグを残す派の言い分

・タグにもキャラ絵があって可愛い。

・タグ込みでヌイグルミ。ディズニーランドで買ったヌイグルミからタグを外したらディズニーランドに行った証がなくなり、ただのヌイグルミに成り下がるのと同じ。

・抱きしめる訳じゃないなら邪魔にもならない。

 

まとめ

この問題は、フィギュアを箱から出す出さない問題に近そうです。書籍の帯を直ぐに捨てたり、家電製品の箱も不良品で返品する可能性がある一週間しか保管しない僕としては、少し心がざわつきますが、僕が贈ったプレゼントにタグも含まれてるというならば、まあ良しということにしました。

実は似た内容で洗剤容器のシール問題があるんですが、これはまた別の機会に。