ミニマリストが無印良品で止めたモノ

ミニマリスト・シンプリストの多くが無印良品大好きだと思いますが、我が家も多くのモノが無印良品で占められています。しかしながら、無印良品よりもいい感じな商品にアップグレードしたモノが数点あります。

f:id:papurutentakuru:20191029232032j:plain

 

無印良品で止めたモノ

それがブラシです。僕が気に入った理由も含めて紹介します。

f:id:papurutentakuru:20191029230055j:image

僕は、昔から無印良品の木柄ブラッシングブラシ(1,000円程度)を数年利用しておりました。このタイプは廃盤になったみたい(通販サイト未掲載)。

 

無印良品からアップグレードしたモノ

結婚を機に同棲し、数年前に奥さんにプレゼントしたヘアブラシを洗面室に置いていて、試しに使ってみたら今までのヘアブラシには戻れなくなりました。

それが、ヘアブラシ界のロールスロイス、メイソンピアソンのヘアブラシです。

メイソンピアソン(MASON PEARSON) ハンディブリッスル ダークルビー クリーニングブラシ付

メイソンピアソン(MASON PEARSON) ハンディブリッスル ダークルビー クリーニングブラシ付

 

f:id:papurutentakuru:20191029230132j:image

 ヘアブラシなのにお値段が2万円越えの代物。購入するときにクソ高いと躊躇した記憶があります。届いた時の正直な感想は、見た目は普通のプラスチックのブラシのくせに諭吉2人もするかとちょっと後悔しましたが、一度髪を溶かすとその素晴らしさに感動します。馬鹿でもわかるその素晴らしさ。すげぇ、髪がまとまります。まぁ、同じような形状のブラシがあれば同じような感想を持つかもしれませんけど。

f:id:papurutentakuru:20191029230145j:image

黒に金字が高級感を感じさせます。

 

まとめ

ブランド品に全く興味がない奥さんは贈った当時、なんの感想も言わなかったので気に入らなかったかなと思いましたが、引っ越しの際に持参したことで使ってくれていたのかとちょっと安心しました。コスパはいいものではありませんが、そう何度もヘアブラシを買い替えることもないので、思い切って購入しても損はしないのではないでしょうか?男性のみなさまはプレゼントには最適なんじゃないかと思います。

正直、外箱が安っぽい仕様なので、メイソンピアソンのブランド名を知らないと、僕の奥さんみたいに3000円のヘアブラシをくれたみたいな感じに思われますけど・・・。