【持ち物】ミニマリストの平日の持ち物

f:id:papurutentakuru:20191105215830j:plain

ミニマリストブログといえば【カバンの中身】をネタで見受けます。僕は、普段からカバンを持ち歩きませんが、ポケットに色々入れて歩いてますので、それらを紹介します。

 

 

ミニマリスト持ち歩いているモノ2019

手帳、4色ボールペン、スマホ、会社用携帯電話、アップルウォッチ5、財布、鍵、名刺入れ、イヤホンになります。

f:id:papurutentakuru:20191105063242j:plain

 

ミニマリストが選んだモノ

①手帳・・・モレスキンのハードカバードットタイプの手帳を使っています。数年前から流行っているバレッドジャーナル形式で時系列順に記入しています。会社支給のシステム手帳があるんですが、どうも使いこなせなくコンプレックスに感じていましたが、自分で好きに記入できるバレッドジャーナル方式にして手帳生活を続けることが出来るようになりました。(バレッドジャーナル方式についてはまた別の機会に説明します)

f:id:papurutentakuru:20191105063430j:plain

 

②4色ボールペン・・・PILOT WOOD、黒・青・赤・緑+シャーペンのタイプです。粘性の低いインクが好きな僕はジェットストリームのインクにチェンジしています。最初はコンビニで適当に購入した4色ペンを使っていましたが、ちょっと高級って言っても2,000円くらいですが、自分で気に入って買ったモノだと使っていて気分が良いです。道具選びってモチベーションアップには大切だと思います。

f:id:papurutentakuru:20191105063446j:plain

 

③スマホ・・・iphoneX、説明の余地が無いくらい重要なモノです。色々な機能がありすぎて説明できません。カバーは黒くシンプルなハードカバーにしています。シリコンケースや手帳ケースなど色々試し、今のタイプに落ち着きました。

f:id:papurutentakuru:20191105063501j:plain

 

④会社用携帯電話・・・auのガラホ、写真はなし

 

 

⑤アップルウォッチ5・・・最近購入しましたが、今年買って良かったモノベスト5入りするくらい気に入ってます。毎日充電がめんどくさいかと思いましたが、モバイルsuicaが便利なのと、文字盤を気分で選べること、ワークアウトと日常生活の相性が良過ぎるので確実に先のシリーズもリピート買いすると思います。

f:id:papurutentakuru:20191105063414j:plain

 

⑥財布・・・薄い財布HITOE、説明はこちらの記事に書きました。

f:id:papurutentakuru:20191105063611j:plain

 

papurutentakuru3.hatenadiary.jp

 

⑦鍵・・・車のカギと自宅アパートのカギ、キーホルダーはタマムシをレジンで閉じ込めたモノ

f:id:papurutentakuru:20191105063554j:plain

 

⑧名刺入れ・・・無印良品のカードケースを使っています。今の財布の前が同じ素材の二つ折り財布を使っていた時に揃えたくて購入しました。特に不満はありません。

f:id:papurutentakuru:20191105063534j:plain

 

⑨ブルートゥースイヤホン・・・GLIDIC TW-7000、毎日2時間以上は装着して使用しております。iPhoneとの連帯も早く、カナル式も耳にフィットして快適です。Airpods Prp が、ちょっと気になります。

f:id:papurutentakuru:20191105063315j:plain

 

まとめ

 作業着のポケットに色々詰め込んでいる姿は正直ミニマルではありませんが、自分が気分良く業務が出来るようなモノがあれば入れ替えはすぐにします。ミニマリストでも、モノの数が大切じゃなくて、良さそうなモノがあれば直ぐに試せるような態勢を常にとっていたいです。