【気づき】何もない部屋でミニマリストが始めたこと

f:id:papurutentakuru:20200201070732j:plain

ミニマリストになり部屋のモノが無くなり、始めたことを紹介します。

 

以前の記事でも書きましたが、僕は【筋トレ】【掃除】を集中的に行うことにしました。

papurutentakuru3.hatenadiary.jp

 【筋トレ】は週に2~3回近所のスポーツジムに通って筋トレを行っていましたが、毎週火曜日が休館日です。会社のノー残業デーが火曜日になる場合が多く、非常に歯がゆい感じがしてまして、朝に何か運動が出来ないかと思っていました。ランニングに行けばいいかもしれませんが、悪天候が原因で習慣が崩れるパターンになりそう。室内で出来ることで何かあるかと考えて、ニンテンドーswitchのエクササイズ系ソフト【Fit Boxing】を中古で購入しました。

f:id:papurutentakuru:20200201070742j:plain

この手のコンテンツは習慣化にならないことが多いんですが、オモコロの記事を読んでまんまと購入しました。

https://www.e-aidem.com/ch/jimocoro/entry/makino013

 

モノが減ったので、動き回るスペースが増えてスムーズにゲームが出来ます。

f:id:papurutentakuru:20200201072912j:plain

購入して数日なので習慣化するかは分かりませんが、朝の習慣としてちょっとしたエクササイズにしたいと思います。