【気づき】結婚式の引き出物で圧倒的に嬉しかったモノを再購入しました

 

f:id:papurutentakuru:20200202231543j:plain

みなさま、結婚式の引き出物って食べ物以外のモノで使い続けれるモノって、正直皆無だと思います。そんな僕が、今までで結婚式にもらって良かった引き出物を再購入した話をしたいと思います。

 

結婚式での引き出物

最近では、5000円くらいのカタログギフトが多いんですが欲しいモノってまずないので、僕の場合は結婚式終了後に宿泊したホテルでカタログギフトのハガキを記入し本自体は捨てていきます。だいたい食べ物を選択している場合が多いです。

 

僕が気に入った引き出物

大学時代の友人が2015年に結婚した時に頂いた引き出物です。バカラ製のタンブラーになります。しかも2015年のモデルで底面に年度の掘り込みがされています。

バカラなんてお金持ちが見栄でインテリア代わりに購入するモノと思っていましたが、実際使ってみるとその高級感から生まれる満足度が全然違いました。

http://papurutentakuru2.hatenablog.com/entry/2016/02/04/205136

ところが引っ越しで実家に戻った際に普通のコップと同じく使用していたら、淵が少し欠けました。危険なので仕様困難で捨てたくは無かったんですが、ケガをしてもしょうがないので捨てました。今だと金継ぎで補修して普段使いすると思います。

あの満足感を味わいたいと思い、再度購入することにしました。

 

僕が再度購入したバカラのタンブラー

破損したモノは2015年限定のタンブラーで、ネットでも5500円前後で購入できますが、近所のリサイクルショップで2016年限定のモノが3000円で売られていたので購入しました。

 

僕のバカラのタンブラーの使い方

普通に水を飲むだけでも満足度は高いんですが、セリアで丸い氷を作ることができる製氷皿を購入し、さらにドン・キホーテでちょっと高めの梅酒を購入しロックでいきり飲みをしています。

f:id:papurutentakuru:20200202231916j:plain

グラスが違うだけで満足度が全然違います。1000円の梅酒でも超高級品に思えてきます。

f:id:papurutentakuru:20200202232047j:plain

サントリー 山崎蒸溜所貯蔵焙煎樽仕込梅酒 [ 660ml ]

サントリー 山崎蒸溜所貯蔵焙煎樽仕込梅酒 [ 660ml ]

  • 発売日: 2016/03/08
  • メディア: 食品&飲料
 

 セリアのは3個作れますが、冷蔵庫のスペースを考えると単品*2個が理想。

 CHOYA梅酒でも1万するモノがあって驚き。うまいのかなぁ。

 

まとめ

高級品の食器とかはもらったら、お客様用にせず、積極的に普段使いした方が良いです。使用する際に気を遣うのが嫌な方もいると思いますが、日常の満足度が全然違います。