【食生活】業務用調味料のKENKOのガーリックバターソースが旨すぎる

f:id:papurutentakuru:20200208184406j:plain

今回はミニマリズムには関係がうすいんですが、ミニマリストでも購入したドレッシングを紹介します。

我が家のドレッシング事情

我が家の奥さんはサラダに何もかけないで食べるタイプでして、僕自身もキャベツの千切りにソースをかけたいけど、それ以外はサラダに何もかけなくても良いタイプです。それゆえに我が家にドレッシング的なモノは無くて、基本の調味料とせいぜいポン酢があるくらいです。

 

ミニマリストが出会ったドレッシング

先日、youtubeで動画を漁っていると【いとはに千鳥】の過去放送で、トーストにガーリックバターソースをかけて美味過ぎると言いながら食べていたのをみて、僕も食べたいと思い近所のお店に購入しに行きました。普通のスーパーではあまり売られていない業務用のケンコーマヨネーズ㈱ガーリックバターソースになります。

 千鳥さんは、『びしゃびしゃにかけて喰え‼』と連呼していて、実際にびしゃがけすると正直塩辛いんですがジャンキーな味がして非常に美味しいです。値段も515gで500円とお安いので是非とも試して欲しいです。

 

我が家での使用方法

f:id:papurutentakuru:20200208184342j:plain

キノコをソテーしても美味いし、野菜をソテーしても美味いし、ポテトにつけて食べても美味いです。普通のソースと違ってガーリック感が半端ないです。びっくりするくらい濃い味です。我が家で一番好きな食べ方は、フランスパンにのっけて食べるやつです。

f:id:papurutentakuru:20200208184521j:plain

ほんと騙されたと思って食べてほしいです。美味い店のガーリックトーストを超えてくるのも言い過ぎじゃないです。ミニマリストなので調味液も少なくしたいんですが、これは完全にレギュラー入りです。調味料のさしすせそにいれてほしいくらいです。