【ミニマリズム】ミニマリストがミンズゲームで追い詰められてパニック継続中です。

f:id:papurutentakuru:20200224204749j:plain

みなさま、ミンズゲーム止めてませんでしょうか?限界になり車のトランクルームをひっくり返して捨てるモノを捜し、実家に行って残してきたモノを回収して、なんとか成立させている状況です。あと数日ですがなんとかゴールしたいです。

 

まずはミンズゲームの説明はこちらです。

papurutentakuru3.hatenadiary.jp

その後の経過はこちらです。

papurutentakuru3.hatenadiary.jp

papurutentakuru3.hatenadiary.jp

papurutentakuru3.hatenadiary.jp

 

今回は18日目から20日目までに捨てたモノを紹介します。 

2月18日(18日目)

f:id:papurutentakuru:20200218205735j:plain

151.ipadmini4の液晶保護フィルム

割れていたので新しいモノと交換

152.iphoneXの液晶保護フィルム

同上

153.Airpodsproの箱

中古に売る予定が無いので処分

154.歯磨き粉【シュミテクト】

歯医者で試供品をもらった。使わないので処分。

155.ニンテンドーswitchの箱

中古に売らない確信を得たので処分

156.アップルウォッチ5の箱

中古に売らないので処分

157.マンガ【指名される技術①】

読了のため処分

158.書籍【知の整理術】著:pha

面白かったので処分

159.マンガ【山を渡る】

僕にはちょっとガチすぎたので電子化

160.書籍【社会人で大切なことはみんなディズニーランドで教わった】

このブログのタイトルの参考にした書籍。大名著なので電子化。

161.書籍【パワーかフォースか、人のレベルの知る科学】

面白かったんですが後半難しく、スピリチュアルな感じでした。人を選ぶ本。

162.書籍【成功している人は、なぜ神社に行くのか?】著:八木龍平

参拝の作法が参考になった

163.書籍【人生ドラクエ化マニュアル】著:JUNZO

どんな悩みでもドラクエの敵だと思えば楽しめる

164.書籍【続・発想法】

良書みたいだが積読のままだったので処分

165.166.167.ヘッドホン

ワイヤレスタイプしか使うことがないので処分

168.コンタクトレンズ洗浄ボックス

1DAYタイプしか使うことがなく使わないので処分

 

2月19日(19日目)

f:id:papurutentakuru:20200217235224j:plain

169.170.171.172.173.174.175.176.177.ダムカード

178.電車カード

179.診察券

180.181.資格者カード

資格者証を更新したので処分

182.183.キャッシュカード

全く使っていないので処分

184.185.USBケーブル

 

f:id:papurutentakuru:20200221220722j:plain

186.187.無印良品 仕切り板

 

2月20日(20日目)

f:id:papurutentakuru:20200221224112j:plain

188.189.会社の制服上下

190.無印良品 ジャケット

191.会社の制服

192.ジャージのズボン

193.ハンカチ

お世話になった方からもらったハンカチ、3枚組でほかの2枚はレギュラーで使っていますが、こちらは使いにくかったので。

194.タオル

ボロボロなので処分

195.196.197.198.本のカバー

電子化するので処分

 

f:id:papurutentakuru:20200221221037j:plain

199.書籍【テーマ株関連銘柄マップ】

200.201.ゼンタングル関係の書籍

202.203.204.205.206.207.CD・DVD関係

見るための本体がないので処分

 

実家からかなり発掘しなければゴール出来なさそうです。あと225個ってミニマリストにはしんど過ぎる。あとミンズゲームで捨てたモノ全てを並べたネタのために部屋の一角にゴミ袋があることがストレスになって仕方ないです。