【ミニマリズム】4月から単身赴任のミニマリストが購入する家具リスト

先日も書きましたが、4月より単身赴任で秋田市のワンルーム物件に住むことになりました。そんな単身赴任ミニマリストが購入を考えている家具について紹介します。

前回の家電編は下の記事になります。

papurutentakuru3.hatenadiary.jp

 

1.無印良品 無垢材ローテーブル(引き出し付)オーク材

https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4550182009200

すでに持っていまして追加購入では無く、引っ越しで持ち込む予定です。基本、テーブル類はこれだけで行きます。食事もパソコン仕事もこれで行きます。

 

2.アイリスオーヤマ エアリーマットレスハイブリット セミダブル

 これも現在使用していまして、寝心地と収納のしやすさのバランスが良いので再度購入しました。

 

3.無印良品 PPクローゼット引き出し式・小・大

https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4547315276943

こちらも現在使用中のモノを引っ越しで持ち込みます。下着・靴下・ハンカチ・生活小物を入れる予定です。

 

4.無印良品 ステンレスユニットシェルフ・オーク材棚セット中

https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4549337238978

こちらもサイズが違うモノを使用していて、使いやすさやデザイン性が好きなので購入を決めました。設置場所の幅が70cmくらいの幅なので現地確認してからサイズを決定する予定です。

 

とりあえずの6畳しかないので家具っぽいモノは、これくらいしか持ち込まない予定です。内見しないで決めたので食洗機と冷蔵庫の位置が微妙なことに気づきました。