【ミニマリズム】単身赴任先の引っ越しがほぼ完了しました

みなさま、コロナ禍で大変だと思いますがどうお過ごしでしょうか?この状況下で引っ越しをほぼ完了しましたので、ざっくり紹介しようと思います。

1ルームの全景です。

f:id:papurutentakuru:20200419204320j:plain

左側に置いている無印良品のローテーブルをメインに生活をしています。パソコン作業、食事、学習とやっておりますが長時間の作業には正直向いていません。テーブルの上には目覚まし時計、アマゾンエコー以外は置きっぱなしにしないようにしています。まだ注文した棚が来ていないので、棚を設置したのちにはテーブル上には何も置かない予定です。

右側はエアリーマットレスと布団等の寝具関係を置いています。

 

メインルームの反対側になります。

f:id:papurutentakuru:20200419204306j:plain

右側に冷蔵庫とオーブンレンジ、ゴミ箱を置いています。家電の色は白に統一してごちゃついた印象が出ないようにしています。冷蔵庫の隣に無印良品のステンレスシェルフを設置し、オーブンレンジを移動する予定です。

 

僕の勤めている会社が、コロナ禍により在宅勤務になり極力会社に来てはいけないことになりました。自室での作業が多くなるのでローテーブルでのパソコン作業は集中力がきれやすいので、冷蔵庫の隣に今後設置予定のステンレスシェルフ最上段にパソコンを設置し、スタンディングで作業が出来るように工夫する予定です。配送が5月2日になるのでそれまではローテーブルで作業になります。

 

キッチンはまだ食洗器が使用できない状況ですが、こんな感じです。

f:id:papurutentakuru:20200419204953j:plain

ガス台に食洗器が置けるように下台を自作しました。まだ水道栓分岐ユニットを注文していないのでGWくらいには設置したいところです。

 

自室にいる時間が極力少ないことを前提にした家具家電構成にしていましたが、テレワークに対応出来るようにパソコン関係の電気配線等を自分なりに工夫する予定です。

 

コロナだろうがなんだろうとまだやれることはあります。一緒に頑張りませう。

 

楽天ルームに今まで自分が購入したモノを集めました。 ミニマリスト・シンプリストには刺さるんじゃないかと思います。

https://room.rakuten.co.jp/room_5614e2c46a/items