【気づき】全ての男子は瞑想習慣を取り入れるべきだと思う

10分瞑想を始めて約4ヶ月経過しまして、効果として睡眠の質が上がったことを以前挙げました。その他、生産性や集中力の向上、鬱の改善があるなど書籍やブログでも紹介されています。

実はそんなことよりも圧倒的に効果が出たことがありますので紹介します。

 

瞑想の意外な効果

当ブログはリアルに関係がある方々にもバレてますので、ちょっと言いにくいんですが、、、。

 

早漏改善に圧倒的な効果があります。

f:id:papurutentakuru:20200519201856j:plain

 

具体的な言葉は避けますが、瞑想を始めて70日程度経ったある時、『なんか今日長いなぁ〜。』と感じ、また10日経った辺りに『やっぱり長くなってる。』と確信。

男性あるあるで、『早漏対策に、終了しそうになったら母親の顔を思い出し萎えさせて持続時間を延命しろ‼︎』というものがありますが正直効果は微妙ですが、終了しそうになったら眼を閉じ深呼吸を1.2回するだけで感情がかなりコントロール出来て、持続時間を伸ばす、むしろ終了時間の調整が可能になります。

 

普通の深呼吸と瞑想習慣後の深呼吸との違い

瞑想習慣実施前や瞑想初期段階の深呼吸と、瞑想習慣を行ってから70日くらい経過してからの深呼吸の違いがあります。

それは、眼を閉じた状態で深呼吸をすると、頭の中に瞑想中に毎回観ているYouTube動画のサムネイル画像が勝手に思い浮かぶようになり、深呼吸数回で瞑想中の心静かな状態にすることが出来るようになるということです。

瞑想習慣により認知のコントロール力と感情のコントロール力がつくことで終了のタイミングを支配することが出来るようになったのではないかと思います。

 

簡単な瞑想方法

1.胡座か椅子に姿勢良く座る

2.眼を瞑り、鼻から息を吸い、口から息を吐く

3.意識を呼吸にのみ集中し、何か考えが浮かんできたら、再び呼吸に意識を戻す。

4.10分程度の瞑想を二ヶ月程度続ける

 

詳しい瞑想の仕方は下記の過去記事を参考にしてください。

papurutentakuru3.hatenadiary.jp
ちなみに瞑想中に使用している動画です。この動画を聴きながら、10分瞑想を毎日行なってます。


チベタンシンギングボウルの倍音 瞑想音楽でチャクラを浄化し活性化させる|瞑想・ヨガ・睡眠・セラピー用|SilentSpaceTV

眼を瞑り深呼吸するだけで、勝手にサムネの画像が出てきて瞑想スタート状態になります。

瞑想のデメリット?

もしかするとデメリットもあるかもしれません。それは射精しそうになる度に、深呼吸で瞑想状態になることを何度も何度も繰り返すと、射精感覚と瞑想突入がワンセットになり、遅漏や、もしかすれば射精に至らなくなるかもしれません。僕は一定時間で瞑想をオフする意識でいます。

 

まとめ

当方は何の責任も取れませんので、実践する方は注意してください。もし早漏をコンプレックスに感じているのなら瞑想を取り入れてみてください。トレーニングに時間はかかりますが怪しげなクスリや器具を買う費用も要らず効果は高いと思います。

瞑想の科学的効果や理屈は下記の書籍が役に立ちます。

僕の場合は、瞑想の効果が徐々に出ず突然発現しましたので、諦めずに瞑想を継続することをおすすめします。僕の理論でいくとお坊さんは遅漏の可能性が高いかもしれません。