【ミニマリスト】ミニマリストの定額給付金の使い道

コロナ禍の政策で配布されている特別給付金の10万円。最初は、貯蓄にしようかと考えましたが、国が経済対策で配布した目的を考えると、何かに使った方が良いと思うようになりました。僕が欲しいモノは何だろうと考えましたが物欲はほぼ満たされている状況なので、誰かのために使うことにしました。

某ミニマリストさんみたいに寄付する勇気は無いので、実家に住む両親に生活家電をプレゼントすることにしました。

 

先日実家に宿泊した際に、母が15分近く食器を洗っている姿をみて、父の介護をお願いしている状況かつ、少しでも家事労働が減ればいくらかは楽になるんじゃないかと思いました。

 

ドラム式洗濯乾燥機が良いかと悩みましたが、我が家は築70年近い古民家のため、ちょっと置き場所が狭く、最小タイプのドラム式洗濯機でも設置が困難な感じです。乾燥機能付き縦型洗濯機で小さいタイプがあればそちらを購入するか、食洗器を買おうかと思います。