【ミニマリズム】超シンプルな見た目のプリペイドカードを作りました。

f:id:papurutentakuru:20200627164908j:plain

最近、KyashというVISAが提供しているプリペイド式カードを申請しました。

各社色々なクレジットカードがありますが、カード番号や会社名や無駄にカラフルなデザインであったりと、なかなかシンプルなカードがなくて色々調べましたら、上記のカードを発見しました。

https://kyash.co/

アプリ経由で申し込みし約一か月程度で届きまして、そのシンプルなデザインがたまりません。どこか金属製のカードな感じがして所有欲を満たせます。色もシルバー、ネイビー、ピンクとありまして、シルバーとネイビーで悩んでシルバーにしました。

 

最近購入したアブラサスの小さい財布に入れてもカッコよいです。

f:id:papurutentakuru:20200627164947j:plain

入金や残高金額はアプリで確認し、VISAカードが使用できるところなら使え、しかも使用すると上限1ヵ月で12万円までですが1%還元があります。しかも入金時に楽天デビットカードから行うことでも1%還元を受けることが出来るので非常にお得です。

家賃や携帯電話、ジム代などの固定費を口座引き落としではなく、極力Kyashから引き落としにすることで、僕の場合は毎月2000円くらいお得になります。

 

しかも年会費も無料、コンビニチャージなら年齢制限もないですし、発行手数料が900円かかりますがメリットが高いです。お子さんにキャッシュレスを慣れさせるためや、おこずかいの金額を入れて持たせても良いかもしれません。万が一、不正利用された場合には保証がないのが唯一のデメリットになります。あと使用していて感じたのが、店員さんが差し込む向きを間違うことが非常に多いです。これは、ICチップと印字の向きが通常のカードと逆であることで発生してます。たぶん、あえて印字の向きと逆にすることでカードの傷がつきにくくしてる工夫だと思います。

 

なにせシンプルでカッコいいので試しに作ってみては如何でしょうか?