【ミニマリズム】2020年上半期に買って良かったモノ

2020年も半分が過ぎましたので、恒例の買って良かったモノを紹介します。

 

アブラサス ちいさい財布

小さい財布 abrAsus(アブラサス)ブラック

小さい財布 abrAsus(アブラサス)ブラック

  • メディア: ウェア&シューズ
 

使いにくいかと思いましたが、キャッシュレス決済がメインになると財布そのものを取り出す機会が減り、なるべく存在感が無い方がラクという状況になりました。現金を頻繁に使う方には不向きですが1日に2、3回程度しか財布を使わない方には最適解かと思います。

papurutentakuru3.hatenadiary.jp

 

 

VISA Kyash

papurutentakuru3.hatenadiary.jp

アップルウォッチでSuica払いがメインですが、行きつけのスーパーがVISAかマスターカードでしか支払いが出来ません。そこでデザインがシンプルなクレジットカードを探したところ、こちらのカードを選びましたら、ポイント還元など色々メリットがありました。

 

Apple AirPods Pro

f:id:papurutentakuru:20200712195326j:image

支払いをしたのは昨年でしたが、使い始めたのが1月からなので今年に購入したことにしました。現在まで毎日使用しています。色々なワイヤレスイヤホンを使用しましたが、イヤーチップのフィット感が最高で、ノイズキャンセルもまあまあ最高ですが1番優れているのが外部音取り込み機能で密閉型イヤホンなのに外すことなく会話が可能なことが超最高です。

papurutentakuru3.hatenadiary.jp

 

 

冷凍野菜 オクラ

f:id:papurutentakuru:20200712195247j:image

主食になりつつあるオクラ、しかも500gで250円と激安。パサパサの鶏胸肉やササミ肉と一緒に食べると飲み込みやすくなり良きです。

 

盛り塩作製キット

f:id:papurutentakuru:20200712195449j:image

社宅のトイレの位置が風水的に悪いというので盛り塩を何となく置いています。盛り塩があると部屋をキレイにしないといけない気がするので掃除の回数が増えて良い効果が結果的にありました。

 

ロカボナッツ

f:id:papurutentakuru:20200712195346j:image

最近、低炭水化物の食事で緩やかにダイエットをしていまして、間食にナッツ類を食べています。満腹感が少量でもかなりあり、スナック菓子類などのジャンクフードを食べる機会がかなり軽減されてよかったです。塩分ありのナッツはうま過ぎて食べ過ぎてしまうので、本商品はナッツの味のみなので食べすぎを防ぎます。

クルミが実は美味しいという驚きがありました。

 

シルク製パジャマ

papurutentakuru3.hatenadiary.jp

睡眠の質の向上のために購入したシルク製パジャマ。明らかに睡眠の質が向上します。シルク製のためか上着の背中の部分が薄くなりはじめました。サイズ選びと洗濯の方法に注意する必要があるようです。部屋着=パジャマから脱却した方が、確実に睡眠の質が高まります。

 

まとめ

ミニマリスト的思考になり、モノが厳選されてくるとあまり買うモノがなくなって、リピート買いが多くなります。最近では単身赴任で乱れきった食生活を正しているので年末の買って良かったモノは食品系が多いと思います。