【ミニマリズム】実家に9年間も放置したモノを使いはじめる。

実家の整理整頓を進めて行くうちに、9年前に一人暮らしのアパートから引越して持って来た段ボールでひとつだけ未開封のままになっているモノがありました。

実家に帰るたびに思い出しては、少し落胆してはいつか使うと思いつつも9年という月日が経っていました。

 

それがこの段ボール

f:id:papurutentakuru:20200912023642j:image

中身はアクアデザインアマノの水草栽培用の鉢と照明で、中に水草を入れて観葉植物の感覚で育てるキットになります。

この商品シリーズが発売された直後で、現在は販売がされていないようです。たしかにドロップ型だと掃除が面倒。

 

9年間、開封しなかったのは前の趣味であるアクアリウムが転勤の多かった自分のライフスタイルには合わず、数十万かけた道具を泣く泣く処分し、最後に残したモノだったからです。

 

早速、近所のペットショップで詫び草を買って単身赴任先のアパートに置いてみました。

殺風景な部屋にいくらか彩りが出て良い感じです。

f:id:papurutentakuru:20200912023615j:image

LED照明が近い様で熱で葉が焼けたのか、変色してきましたけど、いとうせいこうさんのボダニカルライフの様に、枯らしても懲りずに続けます。9年間も放置していてごめんなさい。

現状だと水換えが面倒なので、ステンレス針金でハングラックを自作する予定です。