【ミニマリズム】我が家で一括採用しているドン・キホーテのタオルを1年使ってみて

僕と妻とで使用するタオルは全て統一していて、同棲当時に色々な店舗を巡り、無印良品やニトリを抑えてドンキ・ホーテの298円のタオルを22本購入し使用しております。

やはり1年も使用するとヘタってきまして、若干色も変色しているんじゃないかと思われます。乾燥した時の肌触りはドラム式洗濯乾燥機を使用しているのでふわっとしています。乾燥にかけずに普通に干して使用するとゴワゴワして吸水力も少なくちょっと嫌な感じがします。

f:id:papurutentakuru:20201123203048j:image

左が1年使ったモノ、右が新品

写真では分かりにくいんですが、一年使ったモノは毛が立ち上がりゴワゴワしています。

2人で1日に約4本使用しますので、約14ヵ月の420日、1680回使用を22で割ると1本あたり73回使用したことになります。タオルの値段が298円なので1回あたり4円となります。

 

乾燥機の電気代もあるかもしれませんが、悪い買い物では無かったかと思いますので、年末まで使い倒して、元旦から全て新しいタオルに交換してすっきりした状況で新年を迎えたいと思います。

人気商品なのか売り切れになっていることが多く、盛岡と秋田の店舗を回って購入しようと思います。古いのは大掃除に利用し雑巾として最後までしっかり使い切りたいと思います。