【ミニマリスト】仮想通貨の暴騰に心が揺さぶられる

10月から仮想通貨を購入してまして、たまたまですがPayPalで仮想通貨が使える様になり、ビットコインが爆上げしまして108万から193万にまで暴騰しました。もちろん1BTCなんか買っていませんが、将来に備えて買った0.2BTCの価格が2倍になりました。

宝くじのつもりでアルトコインの方を多く買ってましてリップルも購入してました。

10月2日に購入しちょっと下がって上がりも下がりもしない状況で、リップルのイベントのswell直前に値上がりするかと思いきや不発になりました。大統領選挙直前に価格が安くなってタイミングで追加購入しました。平均取得単価は23円くらいでした。

f:id:papurutentakuru:20201123204032p:image

1ヶ月半でビットコインは価格が上昇していましたが、リップルはなかなか変動しませんでしたが、11月22日に30%の暴騰が発生し、含み益が出ました。一時は価格が2倍にまで上昇しました。

仮想通貨のビットコインは10年ガチホして老後の資産にしようと決めていますが、アルトコインは分散型の主要通貨5種類くらいしか生き残れないと思っているので高値圏内で売却する予定です。

モノは持ちたくはありませんが、電子データの資産ならあっても邪魔にならないので大いに持てる様になりたいものです。40倍を狙って買ってるIOSTがいつまで経っても含み損です。またバブル来ないかなあ。