【仮想通貨】さよならセレナ

f:id:papurutentakuru:20211204215146j:plain

皆様、息していますか?株の暴落で死んでませんでしょうか?

本日、仮想通貨が大暴落をしました。

先週の金曜日に、新型コロナウイルスのオミクロン株の発見で暴落した上に、さらに米国の雇用統計とインフレ懸念でのテーパリングの繰り上げの可能性をパウエル議長が発言したことが影響しました。

11月10日に最高値770万をつけてから一時下落した11月20日に今後大幅下落になると予想して、半分利確し、買場を狙っていましたので、オミクロンショックは奇跡的に回避し、本日未明の10%くらいの暴落後の反発を期待して、5:30にクアンタム・ライトコイン・イーサリアムを資金50%購入。午前中に持ち合いで、奥さんとランチ。ランチ中にスマホの充電が切れ、帰ってきてから充電せずに昼寝1時間。起きて、充電しスマホが生き返ると大量の仮想通貨アラートお知らせ通知。チャートを見るとさらなる暴落。

朝に買い増ししたクアンタムの最大29%下げがエグイことに。

落ちてるナイフは拾ってはいけないという格言を身をもって学びました。ナイフが転がってから拾うようにしなければ、退場待ったなしですね。欲張り過ぎました。

新車のセレナくらいやられましたが、利確してなければ新車のフル装備アルファード分やられていたので良しとしましょう。

19:00に底を打ったと判断し、資金20%追玉。一ヵ月くらいは塩漬けにして、残りの30%でスキャルピングでまたコツコツ増やして行きます。