2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【生活の知恵】浴室の排水溝にたまる髪の毛の掃除がめんどくさいを解消する

浴室のシャンプーなどで抜けた排水溝に溜まった髪の毛の手入れが面倒で、なんかいい方法がないかを調べたら、排水溝に設置する蓋を発見して使ってみました。

【ガジェット】賃貸アパートでも問題なし、玄関ドアをオートロック化

みなさま、玄関のカギを開け閉めするのってめんどくさいと思いませんか? マンションのオートロックがある方じゃなく、普通のカギで開け閉めする玄関ドアでもオートロック化することが出来ます。それがスマートキーです。 賃貸アパートでも工事不要で簡単に…

【ガジェット】結局、Apple Watch5で出来ることって何だろう?

Apple Watchに興味があるみなさま、このガジェットで何が出来るのか知りたい方が多いと思います。僕も最近購入して3週間程度使用していて手放せないモノになりました。そんな僕がApple Watch5を使っていて便利だと思うことを紹介します。

【日用品】ミニマリストがおススメするセリアで買うべき商品

みなさま、100均を利用していますでしょうか?我が家は無印信者なんですが、一部100均、特にセリアを利用しています。 一応、ミニマリストなので購入するモノにはこだわっているつもりで、思い付きで100均で買い物をしないようにしていますが、考え…

【生活の知恵】手帳を最後まで使いこなせないあなたでもラクラク続けることが出来る手帳術

みなさん、手帳を使いこなしていますでしょうか? 僕は、数年前まで会社から貸与された能率手帳を使いこなせず、スケジュールも把握できないダメリーマンでしたが、とある手帳術を知ったことで挫折することなく最後のページまで手帳を使い切ることが出来るよ…

【愛用品】自炊が楽になる業務用スーパーで購入すべきミニマリストが選んだ3つの定番食料品

みなさま、業務用スーパーを利用していますか?お得だと思ったけど意外に値段が安くなかったり、多すぎて食べきれなくて逆に損すると思う方もいらっしゃると思いますが、売り場の中から発見したお得で何回もリピート購入している商品を3種類紹介します。

【家電】ミニマリストのリモコン スマートリモコンが便利すぎる件

みなさま、スマートリモコン使っていますか? めちゃめちゃ便利なので紹介します。我が家では、スマートスピーカーと同機させて大活躍中です。

【気づき】ミニマリストの素直になる方法

みなさん、親や先輩などに【素直になれよ】とか言われ、どうすれば素直になれるかを考えたことがある方はいませんか?ここでは、ミニマリストの僕が自分なりに素直になる2つの方法を紹介します。

【無印良品】ミニマリストの化粧品

男性ミニマリストのみなさま、どんな化粧品をおつかいでしょうか? 普段スキンケアに無頓着なおじさんが、ど定番の無印良品の化粧品を紹介させていただきます。

【清掃】ミニマリストのトイレ掃除

ミニマリストな生き方をしていると、掃除が好きになる方が多い傾向がありますが、僕も漏れなく掃除好き、特にトイレ掃除についてお話したいと思います。

【持ち物】ミニマリストの選んだ文房具

ミニマリストの関連ワードで、【文房具関連】が多いようです。ミニマリストの僕が選んで使用している文房具を紹介いたします。

【家電】賃貸アパートに食洗器を取り付ける

最近、夫婦問題を解決するために食洗器を設置しました。食洗器を購入するまでのお話はこちらの記事になります。 我が家は、大◯建託のアパートに住んでおります。少し手狭なキッチンに食洗器を設置するためには工夫が必要です。食洗器を購入したお店で取り付…

【気づき】イライラするくらいなら食洗器を買おうと思った話(後半)

みなさま、前回の記事の続きになります。僕と奥さん、それぞれのイライラを解消するため食洗器を購入しました。経緯は下の記事をクリックして下さい。 papurutentakuru3.hatenadiary.jp 我が家は、賃貸アパートに住んでいるので取り付けには少し工夫が必要に…

【気付き】イライラするくらいなら食洗機を買おうと思った話(前半)

我が家の暗黙のルール【食器洗いは夕飯を作らなかった方がする】というものがあります。暗黙のルールではありませんが、洗った後の乾いた食器を朝に僕がしまっております。この過程で夫婦問題が発生いたしました。

【持ち物】ミニマリストの平日の持ち物

ミニマリストブログといえば【カバンの中身】をネタで見受けます。僕は、普段からカバンを持ち歩きませんが、ポケットに色々入れて歩いてますので、それらを紹介します。

【持ち物】ミニマリストのちょこっと掃除3種の神器

みなさま、ちょっとした掃除(机を拭く)の時にどんなものを使っていますか?

【持ち物】ミニマリストの財布

みなさま、どんな財布を使用していますか? 消費税増税に伴うキャッシュレス還元によるクレジットカードやペイペイ系の電子決済に移行していますでしょうか?まだまだ現金派の方々もいらっしゃると思いますが、そんな僕の財布について紹介します。

【持ち物】ミニマリストの湯沸かし

毎朝、僕は緑茶か紅茶を必ず飲むようにしております。 そのためには湯を沸かさなければならないので、電子ケトルか南部鉄器の鉄瓶を使用しています。