2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【掃除】床拭きロボットと掃除機型ロボットの2台使いが最強

みなさま、お掃除ロボットを使っていますか?3か月前に床拭きロボットを購入して非常に家事が楽になったので、掃除機型ロボットも追加で購入したらお互いの弱点をカバーして最高でしたので紹介します。

ミニマリストのコレクション

自称ミニマリストを名乗っているだけあって、以前ほどモノを持たなくなりましたが、コレクションしているモノがありますので紹介します。

ミニマリストが買って良かったもの2019

今年もあと半月になりましたので、恒例の【買って良かったもの】の2019年版をネタにしてみようと思います。 結婚を機に色々購入しまして、生活が大きくアップグレードされたものを紹介します。 ほとんどがIOT関係ですけど、、、。確実に生活に変化を与えるも…

【ガジェット】効率的な作業を考慮して選んだミニマリストのPC

みなさまはどんなPCを使っていますか?ミニマリストの方々はマックが多いですが、僕はマック使いではありません。そんな僕のPCについて紹介します。

【衣類】UNIQLOパーカがさらにミニマリズムに進化する

みなさま、UNIQLOのパーカーがマイナーチェンジしていましたので、再購入してしまいました。そんな地味な進化を毎年されているUNIQLOのパーカーについて紹介します。

【衣類】フランス人は10着しか服を持たないを読んだミニマリストのワードローブ(メンズ編)

みなさま、2014年のベストセラー【フランス人は10着しか服を持たない】を読んだことありますか?僕も2年前に読んで衝撃を受け、服を捨てまくりました。そんなミニマリストの僕が影響を受けてエッセンスをパクって組んだワードローブを紹介します。

【生活の知恵】ゴミ捨てが楽になるゴミ箱一か所生活

みなさま、毎日のゴミ捨てめんどくさくないですか?そんなゴミ捨てを少しでも楽になればと考えたのがゴミ箱を家に一か所だけにすることです。 そんなゴミ箱一か所生活を紹介します。

【生活の知恵】ミニマリストが手放して良かったもの

みなさま、ミニマリストの方々がブログネタにしている【手放して良かったモノ・コト】を僕なりに考えましたので紹介します。

【生活の知恵】流し台の排水溝水切りカゴは2個あると便利

みなさま、流し台の排水溝水切りカゴの掃除ってどうしていますか?なかなか洗わない方もいるだろうし、洗うにしても洗ったらすぐに排水溝に戻さなければならないから、乾燥させるタイミングが無くて少し不衛生と思っている方も多い気がします。そんなモヤモ…