【持ち物】ミニマリストのちょこっと掃除3種の神器

みなさま、ちょっとした掃除(机を拭く)の時にどんなものを使っていますか?

f:id:papurutentakuru:20191105225123j:plain



 

ミニマリストの選んだちょい掃除アイテム

f:id:papurutentakuru:20191103210801j:plain

ティッシュ、ウェットティッシュ、アルコールの3点になりました。僕はティッシュをほぼ使わないので奥さんが置きたいと言うので追加しました。

ティッシュには特にこだわりはありませんがウェットティッシュにはこだわりがあります。

 

ミニマリストが選んだウェットティッシュ

f:id:papurutentakuru:20191103210832j:plain

仕事柄ウェットティッシュを使うことが多いんですが、ウェットティッシュを使ってイラつくのが、使い始めと無くなりそうになると詰まること、そして使い始めで1枚抜くと次のが出てこないことです。

容易に手に入れられる色んなメーカーのウェットティッシュを使ってみて、経験的にローソンのウェットティッシュのケースがスムーズに使える感じがしてレギュラーになりました。

https://www.lawson.co.jp/recommend/original/detail/1309656_1996.html

この商品は本体がホワイトで存在感が無くて良いです。中身はどこのメーカーでも良いんですが、アルコール添加のモノばかりですが、たまに顔の親父脂を拭きたいのでノンアルコールのモノを採用しました。 

 

ミニマリストが選んだカビキラープッシュタイプ食卓用

机を拭く時はアルコールをワンプッシュしてから使います。蓋を外すこともないカビキラープッシュタイプ食卓用が使いやすくオススメです。

 

カビキラー 除菌剤 プッシュタイプ アルコール除菌 食卓用 本体 300ml
 

 

ミニマリストが選んだティッシュケース

ホワイトで金属製のモノを選びました。重めなので狭いカウンターに置いても滑り落ちなくて良かったんですが、楽天で購入する時に割高な店で購入しました。ちゃんと同等品を探してから買うべきでした。

 

まとめ

ティッシュ無し生活に慣れてる僕は、見える場所に置きたくは無いんですが、奥さんは手に届くとこに置いておきたいタイプなので、なるべく存在感を無くすためにホワイトを探しています。ローソンのウェットティッシュケースの上部がアイボリーでは無く、ホワイトのモノでスムーズに使用できるモノがあれば入れ替えると思います。