【生活の知恵】メガネの鼻当ての痕を気にしている方に

f:id:papurutentakuru:20200125170318j:plain

メガネ使いのみなさま、特に鼻当ての部分に痕が出来て気になっている方に改善することが出来るモノを発見しましたので紹介します。

 

僕の眼鏡ライフの現状 

f:id:papurutentakuru:20200125170525j:plain

僕はメガネとコンタクトレンズを半々で使用していますが、鼻当ての部分が痕になって長年気になっていました。メガネがズレ落ちた時に鼻当てを押しつけてズレを直す、またズレるから押しつけるを繰り返しで痕が残るように・・・。コンタクトレンズを装着する時に痕が目立って気になります。

 

眼鏡の鼻当ての痕を軽減するモノ

f:id:papurutentakuru:20200125165945j:plain

そんな悩みを解決するモノを友人より教えていただきました。百均のメガネコーナーにあるメガネストッパーです。近所のセリアには無く、ダイソーやキャンドゥには置いてました。黒い柄のメガネにしか色合いは合いませんけど。

f:id:papurutentakuru:20200125170039j:plain

 

実際に使ってみての感想

f:id:papurutentakuru:20200125170020j:plain

最初は耳に当たって痛かったんですが、柄の先にズラすと問題なく使えました。

柄の先ギリギリでも外れることはありません。少し眼鏡をかける時に滑り止めをちょっと調整しなければなりませんが、慣れるとすぐに調整できます。

メガネがズレないので鼻当てを触ることが減り、押しつけることも無くなり、眼鏡クイッ的な動作が無くなりました。結果、3週間で鼻当ての痕が消えました。教えてくれた友人には感謝です。110円なので試しに購入してみてはいかがでしょうか?