【生活の知恵】睡眠改善目的でシルクのパジャマを買った結果凄かった。

先日、睡眠の質を上げるためにシルクのパジャマを買いました。奥さんには大不評で金持ち気取りかと言われました。

papurutentakuru3.hatenadiary.jp

明らかに睡眠の質が向上しましたので、是非とも皆様にオススメしたく睡眠データと共に紹介します。着心地は非常に軽く、サラッとした肌触りが良いです。サラッとしている分、ヒヤッと感じる部分はあります。保温性は綿の方が高いと思いました。

僕が購入したパジャマはこちらです。

 

無印良品の綿のパジャマを着た時のデータです。日によってブレはありますが大体同じデータになります。

f:id:papurutentakuru:20200226213540p:image

 

ワコールの睡眠科学シルクパジャマを着た時のデータです。

f:id:papurutentakuru:20200226213441p:image

深い睡眠時間が23%→40%に、単純に深い睡眠時間が20%近く向上しました。同じ睡眠時間だとさらに良い結果になると思います。

 

ここで改めて以前に寝巻きがわりにしていたパーカーとスウェットパンツで寝たら、深夜に目が覚めました。寝具を変えるだけでこんなに違うのか驚きました。2万円は高いかもしれませんが、恒久的に睡眠の質が上がるならコスパが高い買物だといえます。是非ともオススメします。