【気づき】通っていたジムが閉鎖になったので朝活を変更しました。

先日アップした記事で新しい朝週間に朝にジムで筋トレをする事を始めましたが、こちらの地域でもコロナ禍にて通っているジムがゴールデンウィーク明けまで閉鎖になりました。

papurutentakuru3.hatenadiary.jp

 

朝3時に起きることを習慣にできたので、ジムでの筋トレから家の自重トレーニングに変更しました。主なメニューはYouTubeで気になったトレーニング動画を約40分程度行っています。普段行っていないトレーニングのためダンベル等で加重していなくてもかなり筋肉痛になっています。

 

自重トレーニングだけでなく朝活をもう一つ追加しました。最近読んだ【ゼロ秒思考】の脳トレを10分間行っています。これはA4用紙1枚に1分間で1テーマ、思いついたことを書き込むことを繰り返すことで脳処理の時間を短縮することが出来ます。2か月くらいで効果が出るみたいなので継続してみます。

バレッドジャーナルと似た部分があるので取り組みやすいです。

ゼロ秒思考 頭がよくなる世界一シンプルなトレーニング

ゼロ秒思考 頭がよくなる世界一シンプルなトレーニング

  • 作者:赤羽 雄二
  • 発売日: 2013/12/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

書籍内でもススメている水性ボールペン、無茶苦茶書き味がサラサラ。このペンを知れただけでも読んで良かった。手帳には向いてませんがノートならかなり使いやすいです。

パイロット Vコーン【黒】 LVE10EFB

パイロット Vコーン【黒】 LVE10EFB

  • メディア: オフィス用品
 

 

コロナ禍の外出自粛でも自分で出来ることを探して、アフターコロナに向けて力を蓄えましょう。