【ミニマリズム】朝活でエニタイムに行き始めました。

4月から転勤で単身赴任になり、生活習慣を変えるべく朝活を始めました。僕が始めた朝活は、『朝にジムに行き筋トレをすること』にしました。

コロナによりジムが閉鎖になっている地域もあると思いますし、3密を避けなければならないので朝の4時に行けば人混みも避けられると考えました。

f:id:papurutentakuru:20200416050012j:image

予想通りに朝3時50分だと僕1人だけで4時半に2人くらい来るので、広い空間を悠々使用する事が出来ます。寝癖がついていても1人なので気にならないし、寝癖が酷すぎる時や誰か来たらタオルを頭に巻いてトレーニングしています。

 

ちなみに就寝時間は逆算して21時に寝ています。会社は最長でも20時には退社するので、アパートまで15分、夕飯とシャワー、歯磨きをするだけにして、時間がなければ夕飯を抜きます。

朝は光時計で眠りが浅い3時に発光する様に設定し起床、弁当を詰め、換気と床掃除をして、ジャージを着てジムに向かいます。

ジムのメニューは、まず40分筋トレ、30分有酸素運動しながら読書をしてます。そして15分シャワーと歯磨き、制服に着替え出勤。もし起きる時間が遅れた場合には、有酸素運動の時間を削ります。

 

何か新しい習慣を始める場合、すでに習慣になっていることにくっつけると、簡単に習慣化され易いです。