【ミンズゲーム】ミニマリストがミンズ7を行いました。

単身赴任先に越してきて3ヵ月。モノがすこしづつ増えてきたのでモノを捨てるミンズゲームの1週間分を行うことにしました。今回はその後半戦になります。

 

ちなみに前半戦はこちら

papurutentakuru3.hatenadiary.jp

 

ミンズゲームのルールはこちら

papurutentakuru3.hatenadiary.jp

 

5日目

f:id:papurutentakuru:20200706213020j:image

書籍【ピックスリー】・・・仕事・家族・睡眠・運動・友人、その日1日で何に集中するかを決めて行動する。そして1週間でそれらをバランスよくこなすことで良い人生になることを色々な事例をあげて説明しています。重要なページだけ電子化。

 

マンガ【つぐもも】25巻・・・もう1エピソードくらいでラストバトルになるんだろうか?電子化。

 

書籍【『原因』と『結果』の法則】・・・万人幸福の栞と言っていることはかわらない。私たちの環境を構成しているさまざまな状況は、どれもみな、それぞれに、私たちの人格を構成する特定の重要な要素のあらわれであるのだ。電子化。

 

書籍【斎藤一人 あなたが変わる315の言葉】・・・講演会の抜粋。無数にある著者の書籍をまとめた内容。電子化。

 

書籍【1分で決める!朝礼の話材217】・・・優等生的な内容ばかりで正直数ページ読んでいやになった。もっと思いが載った話材だと読む気にもなると思った。

 

6日目

f:id:papurutentakuru:20200706213049j:image

書籍【よく育つ多肉植物BOOK】・・・奥さんが多肉植物嫌いということで置けないので処分。電子化。

 

書籍【28文字の片付け】・・・掃除をする起爆剤になる名著、電子化。

 

書籍【もっと幸せに働こう】・・・著者のYOUTUBEチャンネルがためになっているのでお礼代わりに購入。ドラッガーの本が読みたくなり、購入しました。電子化。

 

書籍【シンククリアリー】・・・このシリーズはためになるが、もう一度読み返しはないと思った。重要な部分だけ電子化。

 

書籍【賢人の知恵】・・・良い内容だが言葉が僕に合わない。まだ自分には早かったかも。

 

書籍【プレゼンはテレビに学べ!】・・・もう一度は読まないと思う

 

7日目

f:id:papurutentakuru:20200706213058j:image

エドウィン ワッフルコーンTシャツ・・・色サメ甚だしいので処分

 

UNIQLO ワッフルコーンTシャツ・・・取れないシミが付いたので処分。同じものがなかなか売られていない。

 

ジム用Tシャツ・・・ジムに行くときに黒いスウェットを履いているので上も黒だと不審者なので処分。

 

無印良品 S字フック・・・単身赴任先ではフックは不要

 

黒いポーチ・・・安っぽい合成革なので処分

 

マイクロUSBケーブル2本・・・ライトニングかタイプCしか使う機会が無くなったの

で処分。

 

いくらかモノが減ってスッキリしました。3ヵ月に1回はやることで使っていないものが無きようにします。1ヶ月間モノを捨て続けるミンズゲームはなかなか体力がいるので1週間捨て続けるミンズ7でを片付けのきっかけにしてみては如何ですか?