【ミニマリズム】ミニマリストがミンズ7を行いました。

単身赴任先のアパートに住み始めて約3ヶ月、自称ミニマリストではありますがモノが次第に増えてきました。そこでミンズゲームを行いたいと思います。

ミンズゲームが何かわからない人は過去の記事をご参照ください。

 

前回やったような1ヵ月に及ぶミンズゲームではなく、今回は1週間続けて行うミンズゲームを行い、28個のモノを処分します。今回は前半戦を紹介します。

 

1日目

f:id:papurutentakuru:20200701060620j:image

室内照明のリモコン台・・・スマートリモコン経由でそもそも使わないので処分。

 

2日目 

f:id:papurutentakuru:20200701060709j:image
イルビゾンテのキーケース・・・カッコええけどズボンの前ポケットに入れると邪魔だった

カードケース・・・つなぎの財布代わりに使用した雑誌のおまけ、新しい財布を購入したので処分。

 

3日目

f:id:papurutentakuru:20200701060820j:image

無印良品の2つ折り財布・・・予備の財布として残しておきましたが、使うことがなくなったので処分。

アップル充電アダプター・・・急速充電のアダプターがあるので処分。

スマートリモコン・・・単身赴任先のアパートのネット環境ではどうしても設定できず、別のスマートリモコンを購入したので友人にプレゼントします。

 

 

 

4日目

f:id:papurutentakuru:20200701061021j:image

マイクロUSBケーブル・・・使わないので処分。

三口ソケット・・・使う予定がないので処分。
アンカーワイヤレス充電台・・・Apple Watch、iPhone、AirPods Proを同時に充電できる台を購入したので自宅に設置予定。

マイクロUSBケーブル・・・使用する予定がないので処分。

 

後半戦は書籍・衣類系を見直します。靴下が痛みはじめてきたので今回を機に入れ替えします。